Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/84-1ce8d92b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C251] ウチも似たようなもんですよ

ウチの娘は「あかりをつけましょ ボンボリン~」でしたよ。
おお!いいネタ!って思って声を録音しようと思ったら、ちゃんと元に戻ってた…
ああ、ネタが…

ってブログやり始めてから、毎日こんなこと考えてますよ。えへ

[C252]

ドンボリ?ドンブリ??
うーんなんだか暗く汚いところに明かりをともしてみました...みたいな歌になりましたねえ(笑)
子供の天然替え歌っておっかしいですよねえ!!うちもあったな、いやあるなそういえば(現在進行形)

[C253]

はじめまして。
うちのも3歳なのでまだまだ空耳アワー楽しんでます!
ドンボリに1票!ポチ。

[C254] ありますよね~

ウチの長女はボンボリンと言ってた気が…。

[C255] かわいい~

かわいいバナーですね~
次が楽しみです。
ポチしましたよ~~
「トンボリ」かわいい~
うちの娘はなんていうかしら??

[C256] コメントありがとう♪

★pokoさんへ
ボンボリン。
その響きもなかなかイイですね、なんか弾むカンジがします。
音ネタにならなくて私も残念です。

★kikkoriさんへ
ドンボリ…いつまで続くか楽しみです。
今後も次々ネタにしようとたくらむ母です。
長男・次男はあまり言いまちがいをしなくなってきてちょっと淋しいです。

★shirokumaさんへ
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ポチしていただき嬉しいです。
ウチも来週3歳になるんですよ。
まだまだ空耳、楽しめそうです。

★mikaさんへ
「ボンボリン」、これで2票目です。
同じ歌を聞いても、空耳にバリエーションがあるのが不思議ですね。

★まみーさんへ
ポチありがとうございます。
まみーさんちも面白い空耳聞こえたら、ぜひブログネタに♪
私も楽しみにしてます。


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

空耳アワー

毎日いろんな空耳が聞こえてきます。

本日の空耳は、季節感もバッチリ、タイムリーな空耳ですよ!

soramimi


しかし「ドンボリ」ってナンだよ。(笑)
おかしいなぁ。

こういう空耳って、2・3日後になって聞こうとすると
もう聞こえないときがあります。
正しい発音を覚えてしまった後には、いくら耳をすましてもダメなのです。

人気ブログランキングへ
↑応援よろしくお願いします!
今日も新しくバナーを作ってみました!
「起立」って答は…ちょっと苦しいか???ポチしてみてね!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/84-1ce8d92b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C251] ウチも似たようなもんですよ

ウチの娘は「あかりをつけましょ ボンボリン~」でしたよ。
おお!いいネタ!って思って声を録音しようと思ったら、ちゃんと元に戻ってた…
ああ、ネタが…

ってブログやり始めてから、毎日こんなこと考えてますよ。えへ

[C252]

ドンボリ?ドンブリ??
うーんなんだか暗く汚いところに明かりをともしてみました...みたいな歌になりましたねえ(笑)
子供の天然替え歌っておっかしいですよねえ!!うちもあったな、いやあるなそういえば(現在進行形)

[C253]

はじめまして。
うちのも3歳なのでまだまだ空耳アワー楽しんでます!
ドンボリに1票!ポチ。

[C254] ありますよね~

ウチの長女はボンボリンと言ってた気が…。

[C255] かわいい~

かわいいバナーですね~
次が楽しみです。
ポチしましたよ~~
「トンボリ」かわいい~
うちの娘はなんていうかしら??

[C256] コメントありがとう♪

★pokoさんへ
ボンボリン。
その響きもなかなかイイですね、なんか弾むカンジがします。
音ネタにならなくて私も残念です。

★kikkoriさんへ
ドンボリ…いつまで続くか楽しみです。
今後も次々ネタにしようとたくらむ母です。
長男・次男はあまり言いまちがいをしなくなってきてちょっと淋しいです。

★shirokumaさんへ
はじめまして!訪問ありがとうございます。
ポチしていただき嬉しいです。
ウチも来週3歳になるんですよ。
まだまだ空耳、楽しめそうです。

★mikaさんへ
「ボンボリン」、これで2票目です。
同じ歌を聞いても、空耳にバリエーションがあるのが不思議ですね。

★まみーさんへ
ポチありがとうございます。
まみーさんちも面白い空耳聞こえたら、ぜひブログネタに♪
私も楽しみにしてます。


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

