Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/63-99003cef

-件のトラックバック

-件のコメント

[C162] かわいい~

おかしーー!
娘ちゃんかわいいーー!
でも30回かー(T_T)それに付き合ってるあきよママ素敵♪

[C163] 涙は心の汗。

ときどき仕事中に「えーんっ」とウソ泣きしてみたい衝動にかられます。
  • 2006-02-01
  • ちっぴ
  • URL
  • 編集

[C164] イメチェン

背景が変わってまたいい感じです

女の子って小さいときから母性本能ありありですよね

カスミンはメルちゃんのお人形の髪をくしでといたり結んだりして
地肌がもう薄くハゲるくらい遊んでました。洋服を  
着せ替えたりして随分遊んでいました。そんな姿もいつの間にか見なくなりちょっぴり寂しくもあり懐かしくもありです。

お嬢ちゃんの要望に応えて30回も付き合ってあげているあきよママさんは偉いです
  • 2006-02-01
  • きみよっち
  • URL
  • 編集

[C165]

ずっと読んでいて、長女ちゃん最近とみに女の子らしい面が続々登場ですよね(^^)上2人お兄ちゃんからでしょうか?
うちの坊主2歳も何を教えたわけではないのに自然と男の子らしくなっていくから不思議ですよね。

いろいろかわったんですね、さわやかでイイ感じです
  • 2006-02-02
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C166] まみーさんへ

ありがとうございますー(泣)
ちょっと辛いのですが、「えーん」と頑張ります。
きっともう少しで飽きると思うんですが。
  • 2006-02-02
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C167] ちっぴさんへ

ウソ泣きしたいときには言ってください。
ウチの娘(くま付)を派遣します。
なんてね。
たまにはホントに泣いちゃうとスッキリするかもですよ!
  • 2006-02-02
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C168] きみよっちさんへ

そうなんです。デザイン変えてみました。
ちょっと涼しげで季節はずれかもしれない?ですが。
カスミンちゃんはメルちゃん人形をを持っていたのですね!
私、自分でお人形欲しくてたまらないのですが今はがまんしてます。
今買うと母性本能発揮中の娘に取られちゃう。でも一緒に遊べるかな…。買っちゃおうかなぁ。
  • 2006-02-02
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C169] ゆうこさんへ

子供って教えてないのに、その子らしさをどんどん発揮してきますよね。
ウチも上2人が男なんだから、男の子らしくなっても不思議じゃないのに自然と女の子の仕草を身につけてきますよ。
すごいなぁと感心します。
  • 2006-02-02
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

母性本能

本日は長女(2歳10ヶ月)の話。

kuma

kuma

kuma

kuma


…これ、一日に30回くらいやらされてます。
長女の小さな母性本能の芽が、これで育つのかも?と思うと
あまりぞんざいな扱いもできず。
辛いとこです。

いつまでつづくのかなぁ。

人気ブログランキングへ
↑ウソ泣きに疲れたママに応援クリックお願いします!

*クリックするとあきよママに一票入ります。(^-^)
*人気ブログランキングのページの別ウィンドウが開きます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/63-99003cef

0件のトラックバック

8件のコメント

[C162] かわいい~

おかしーー!
娘ちゃんかわいいーー!
でも30回かー(T_T)それに付き合ってるあきよママ素敵♪

[C163] 涙は心の汗。

ときどき仕事中に「えーんっ」とウソ泣きしてみたい衝動にかられます。
  • 2006-02-01
  • ちっぴ
  • URL
  • 編集

[C164] イメチェン

背景が変わってまたいい感じです

女の子って小さいときから母性本能ありありですよね

カスミンはメルちゃんのお人形の髪をくしでといたり結んだりして
地肌がもう薄くハゲるくらい遊んでました。洋服を  
着せ替えたりして随分遊んでいました。そんな姿もいつの間にか見なくなりちょっぴり寂しくもあり懐かしくもありです。

お嬢ちゃんの要望に応えて30回も付き合ってあげているあきよママさんは偉いです
  • 2006-02-01
  • きみよっち
  • URL
  • 編集

[C165]

ずっと読んでいて、長女ちゃん最近とみに女の子らしい面が続々登場ですよね(^^)上2人お兄ちゃんからでしょうか?
うちの坊主2歳も何を教えたわけではないのに自然と男の子らしくなっていくから不思議ですよね。

いろいろかわったんですね、さわやかでイイ感じです
  • 2006-02-02
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

[C166] まみーさんへ

ありがとうございますー(泣)
ちょっと辛いのですが、「えーん」と頑張ります。
きっともう少しで飽きると思うんですが。
  • 2006-02-02
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C167] ちっぴさんへ

ウソ泣きしたいときには言ってください。
ウチの娘(くま付)を派遣します。
なんてね。
たまにはホントに泣いちゃうとスッキリするかもですよ!
  • 2006-02-02
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C168] きみよっちさんへ

そうなんです。デザイン変えてみました。
ちょっと涼しげで季節はずれかもしれない?ですが。
カスミンちゃんはメルちゃん人形をを持っていたのですね!
私、自分でお人形欲しくてたまらないのですが今はがまんしてます。
今買うと母性本能発揮中の娘に取られちゃう。でも一緒に遊べるかな…。買っちゃおうかなぁ。
  • 2006-02-02
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C169] ゆうこさんへ

子供って教えてないのに、その子らしさをどんどん発揮してきますよね。
ウチも上2人が男なんだから、男の子らしくなっても不思議じゃないのに自然と女の子の仕草を身につけてきますよ。
すごいなぁと感心します。
  • 2006-02-02
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

