Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/57-83dbedf2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C137] かわいい~

子供ってどうしてこんなかわいい間違いするんでしょうね~かわいい~わざわざリンクありがとうございましたm(__)m

[C138] 空耳なのか

ウチは他にも、テレビが「テビリ」など変な間違いがいっぱいです。
子供は皆空耳ちゃんなのでしょうか。
面白いですね。
  • 2006-01-24
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C139]

なんだかおもろいこといいますよね、子供の言い間違い?って。
確かにファンキーだ...

うちの長男だったら、「顔あらった後のおかあさん」っていいそうだな(おかあちゃんマスク中)。
まじ嫌がられる....

[C140] おかあさん・・・

ご長男、いいツッコミしますね。
これは「のってばろー」だよって、ゼヒ教え込んでみてはどうでしょう(笑)。
  • 2006-01-25
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C141] のってばろーって

言いづらいかも……
子供の通訳できるのって、ホントおかあさんだけですよね。
私も毎日通訳です。

「冬の、オペラ、グラスで~♪」
思わず歌っちまいましたよ(笑)

[C142] このかさんへ

そうなんですよ、ナゼわざわざ言いづらいように間違えるのか謎です。
こういうの、大きくなって生意気言うようになったら「お前昔テレビのことテビリっつってたくせに!」とネタにします。(笑)
「冬のオペラグラス」…ニヤリ、このかさんも仲間ですね!
  • 2006-01-26
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

妖怪の名前

クイズです。
↓これは何でしょう?
face




ウチの長女によると

face


「のってばろー」…。


違います。

似てるけど。
でも、「のっぺらぼう」より「のってばろー」の方が、ファンキーな感じがするのはナゼ…。

人気ブログランキングへ
↑応援よろしくお願いします!

*クリックすると人気ブログランキングのページの別ウィンドウが開きます。
クリックによりあきよママに投票されます。
押したからといって何か請求されたり変なメールが届いたりすることはありませんよー。(^-^)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/57-83dbedf2

0件のトラックバック

6件のコメント

[C137] かわいい~

子供ってどうしてこんなかわいい間違いするんでしょうね~かわいい~わざわざリンクありがとうございましたm(__)m

[C138] 空耳なのか

ウチは他にも、テレビが「テビリ」など変な間違いがいっぱいです。
子供は皆空耳ちゃんなのでしょうか。
面白いですね。
  • 2006-01-24
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C139]

なんだかおもろいこといいますよね、子供の言い間違い?って。
確かにファンキーだ...

うちの長男だったら、「顔あらった後のおかあさん」っていいそうだな(おかあちゃんマスク中)。
まじ嫌がられる....

[C140] おかあさん・・・

ご長男、いいツッコミしますね。
これは「のってばろー」だよって、ゼヒ教え込んでみてはどうでしょう(笑)。
  • 2006-01-25
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C141] のってばろーって

言いづらいかも……
子供の通訳できるのって、ホントおかあさんだけですよね。
私も毎日通訳です。

「冬の、オペラ、グラスで~♪」
思わず歌っちまいましたよ(笑)

[C142] このかさんへ

そうなんですよ、ナゼわざわざ言いづらいように間違えるのか謎です。
こういうの、大きくなって生意気言うようになったら「お前昔テレビのことテビリっつってたくせに!」とネタにします。(笑)
「冬のオペラグラス」…ニヤリ、このかさんも仲間ですね!
  • 2006-01-26
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

