FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/55-16955172

-件のトラックバック

-件のコメント

[C127] オシャマさん

可愛いですね
お下がりは頂いた記憶がないです
うちは一人っ子だから着れなくなった服も
あげる人いなくて あげたいなぁーと思っても
逆に迷惑じゃないかと思いあげれないのです
今の子は好みがはっきりしているので
親は欲しくても子供が着てくれなかったり・・・
贅沢な話ですね
小学校は制服なのでブレザーやスカートは
下級生に譲ってあげたいくらいです
  • 2006-01-22
  • きみよっち
  • URL
  • 編集

[C129] かわいい!

確かウチの娘と同い年さんですよね?!
なんで?なんでそんなにおしゃれさんなの??
ウチのは服には興味ゼロですよ。
スカートだろうとズボンだろうと、なんでもいいみたい・・・

いいな~お姫様かぁ
ああウチのも早くそういうのに興味を示してほしいなぁ。
そしたらいろんな格好させるのに。
ぐふふ・・・

[C130] きみよっち

確かにお下がりのやり取りは難しいですね。

ウチにくれる方は、
「いらなかったら捨てていいから!あはは!」っていう気さくな方なので気楽です。

逆に自分があげるときは「これ使えるけど相手はどう思うか」と考えこんじゃったり。

小学校は制服なのですね!
ウチは私服なのです。
そろえるのは大変でしょうが、毎日の服選びは悩まずにすむのかな?
でも小学生のうちは、成長も早いから何度か買い替えが必要そうですね。
  • 2006-01-23
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C131] すいません

「きみよっちさんへ」ってタイトルにしたかったのに。
(よびすて…)
編集しても直りません。すいません!
  • 2006-01-23
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C132] pokoさんへ

ウチは今度の3月で3歳になります。
早生まれだから、今同じ2歳でもちょっと離れてるかな?

服のこだわりって子供それぞれですよね。
実は私も長女を育てていて、あまりに上と違うので驚いています。
長男はなんでもいいタイプ。
次男は「お下がり」はイヤ!というけど、とりあえず何でも着てくれる。
長女は…好みがうるさい!

pokoさんちの姫もこれから楽しみですね!
  • 2006-01-23
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

赤いドレスの女

ありがたいことに、長女はお下がり服をたくさん持ってます。
「上2人、男だったよね。女の子の服いる?」
こんなふうに言われたら、もう喜んで全ていただいておりますから。

お下がり服はまとめて箱に入れてしまってあるのですが、
ある日長女に見つかってしまいました。
服



兄2人のお下がりと違って、可愛いスカートやワンピースが…。
早速「着る!」と言い出しました。

服


…サイズ、全然合ってません。

ロングドレスだよ、それじゃ。
何か変。でも本人は大満足。

服


更に箱から他のアイテムも発見。
バッグにお気に入りのオモチャをつめて、部屋中うろつき始めました。(笑)

服


ああ。楽しそうだ。
ちょっと和んだりして。

人気ブログランキングへ
↑赤いドレスの女に応援を!

*クリックすると人気ブログランキングのページの別ウィンドウが開きます。
クリックによりあきよママに投票されます。
押したからといって何か請求されたり変なメールが届いたりすることはありませんよー。(^-^)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/55-16955172

0件のトラックバック

5件のコメント

[C127] オシャマさん

可愛いですね
お下がりは頂いた記憶がないです
うちは一人っ子だから着れなくなった服も
あげる人いなくて あげたいなぁーと思っても
逆に迷惑じゃないかと思いあげれないのです
今の子は好みがはっきりしているので
親は欲しくても子供が着てくれなかったり・・・
贅沢な話ですね
小学校は制服なのでブレザーやスカートは
下級生に譲ってあげたいくらいです
  • 2006-01-22
  • きみよっち
  • URL
  • 編集

[C129] かわいい!

確かウチの娘と同い年さんですよね?!
なんで?なんでそんなにおしゃれさんなの??
ウチのは服には興味ゼロですよ。
スカートだろうとズボンだろうと、なんでもいいみたい・・・

いいな~お姫様かぁ
ああウチのも早くそういうのに興味を示してほしいなぁ。
そしたらいろんな格好させるのに。
ぐふふ・・・

[C130] きみよっち

確かにお下がりのやり取りは難しいですね。

ウチにくれる方は、
「いらなかったら捨てていいから!あはは!」っていう気さくな方なので気楽です。

逆に自分があげるときは「これ使えるけど相手はどう思うか」と考えこんじゃったり。

小学校は制服なのですね!
ウチは私服なのです。
そろえるのは大変でしょうが、毎日の服選びは悩まずにすむのかな?
でも小学生のうちは、成長も早いから何度か買い替えが必要そうですね。
  • 2006-01-23
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C131] すいません

「きみよっちさんへ」ってタイトルにしたかったのに。
(よびすて…)
編集しても直りません。すいません!
  • 2006-01-23
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C132] pokoさんへ

ウチは今度の3月で3歳になります。
早生まれだから、今同じ2歳でもちょっと離れてるかな?

服のこだわりって子供それぞれですよね。
実は私も長女を育てていて、あまりに上と違うので驚いています。
長男はなんでもいいタイプ。
次男は「お下がり」はイヤ!というけど、とりあえず何でも着てくれる。
長女は…好みがうるさい!

pokoさんちの姫もこれから楽しみですね!
  • 2006-01-23
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。