Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/53-4a93e2de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C118]

家族でも反応がそれぞれですね、見事に...

うちの場合は髪を切るとダンナには、
「もったいない!!バチがあたるぞ!」と言われます。
分けてあげてもいいけどね...。
次男坊には、人見知りされ泣かれました...

[C119] この時期に・・・

20センチもカットしたのですか!?
こっちまでブルブルと身震いしてしまいました

長男さんは偉いなぁ~ 嬉しいですね
コメントがかわいいです

美容院へ行って来るとでかけて帰宅しても
なんにも言葉をかけてくれる奴はいません
別にいいもん 今更お世辞なんて期待してないからと自分を慰めています

私にとって今が一年の中で髪が長いほうです
寒いのとお金ないのと気が向かないのが理由です
  • 2006-01-20
  • きみよっち
  • URL
  • 編集

[C120] kikkoriさんへ

「バチがあたる」…か。
うーん、深いですね。

髪も意思の力で伸ばしたり短くしたり出来れば便利ですね。
って!それじゃ妖怪か。(笑)
  • 2006-01-21
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C121] きみよっちさんへ

そうなんです。結構切りました。
身震いといえば、カットと一緒に白髪を目立たなくしてきたんですけど、その薬剤を頭に塗ったとき!
すごく冷たい薬剤で、頭がキンキンに冷えてきました。
我慢したおかげでちょいと若返った?
  • 2006-01-21
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

髪を切ったら

ママ1

「やらなきゃならないリスト」の中に「美容室」もあったので行ってきました。
似顔絵の髪型はいつも同じですが、ホントはけっこう長かったので
20センチくらいバッサリ落としてきました。
首、さむ!ブルブル。


で、家族の反応。(美容室後に顔を合わせた順)

1・長男
 「誰だ、お前!泥棒だな!お母さんはそんな髪型じゃない!」
 すぐ気づいた。
 普段私の髪なんて気にしてないように見えたので意外。

2・長女
 まったく気づいていない。
 または、気づいていてもどうでもいいので口に出さないのか。
 …女の子なんだからー、少しは反応して欲しかったな!
 翌朝も反応なしで保育所行っちまいました。

3・次男
 保育所迎えに行った時には気づかず。
 帰宅して、兄から耳打ちされて「ホントだ!」だって。
 こいつは私が「髪切ろっかなー」というと
 「ダメダメ!お母さんは長い髪がいいー!」とか言っていたのに。
 実際切ったらこんなモンです。

4・ダンナ
 残業してたダンナの帰宅前に寝てしまったので、顔合わせたのは翌朝。
 ・朝起こした時→無反応
 ・コタツで話しかけたとき→無反応
 ・「髪切ったんだけど」と教えたとき→「ああ。切ったね。」

 その後の言葉がすごいよ。
 「気がつかないなあー、お前の顔なんか全然見てないってコトだよな!」
 ほんと見てないんだね。
 その次の「似合うねー、若返ったねー」の言葉の響きの虚しい事。
 いいけど、別に。


コンナ感じですが、皆さんのお家ではどうでしょう?

人気ブログランキングへ
↑応援よろしくお願いします!

ちょっと更新休むと、ランキングってすごい勢いで転落していくのがわかりました。(笑)
100位くらいストーンと落ちました。
なんでもそうだけど、高みを目指すのは難しく、堕ちるのは簡単なんですね…。

*クリックすると人気ブログランキングのページの別ウィンドウが開きます。
クリックによりあきよママに投票されます。
押したからといって何か請求されたり変なメールが届いたりすることはありませんよー。(^-^)
 

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/53-4a93e2de

0件のトラックバック

4件のコメント

[C118]

家族でも反応がそれぞれですね、見事に...

うちの場合は髪を切るとダンナには、
「もったいない!!バチがあたるぞ!」と言われます。
分けてあげてもいいけどね...。
次男坊には、人見知りされ泣かれました...

[C119] この時期に・・・

20センチもカットしたのですか!?
こっちまでブルブルと身震いしてしまいました

長男さんは偉いなぁ~ 嬉しいですね
コメントがかわいいです

美容院へ行って来るとでかけて帰宅しても
なんにも言葉をかけてくれる奴はいません
別にいいもん 今更お世辞なんて期待してないからと自分を慰めています

私にとって今が一年の中で髪が長いほうです
寒いのとお金ないのと気が向かないのが理由です
  • 2006-01-20
  • きみよっち
  • URL
  • 編集

[C120] kikkoriさんへ

「バチがあたる」…か。
うーん、深いですね。

髪も意思の力で伸ばしたり短くしたり出来れば便利ですね。
って!それじゃ妖怪か。(笑)
  • 2006-01-21
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C121] きみよっちさんへ

そうなんです。結構切りました。
身震いといえば、カットと一緒に白髪を目立たなくしてきたんですけど、その薬剤を頭に塗ったとき!
すごく冷たい薬剤で、頭がキンキンに冷えてきました。
我慢したおかげでちょいと若返った?
  • 2006-01-21
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

