Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/46-cd81c64e

-件のトラックバック

[T8] こんにちは☆

三男のお腹は子持ちししゃもみたい子供のお腹ってなんでふくらんでいるんだろう。。。俗に言う幼児体型ですけど長男が小さい時、ふくらんでるお腹を指さして「この中何はいって

-件のコメント

[C96] ひまわりさんちから!!

v-19ワープしてきました♪
とっても!!とっても気になる記事だったので!!!
コメントしちゃいましたv-206
はじめましてです!!お邪魔します♪

かいけつゾ○リのドリルがあるなんて!!!!!!
しかも!!おやじギャグv-10めちゃめちゃほしい~ですよっv-238
とってもおもしろいことを知って→得した気分になれましたv-266
また→お邪魔させてくださいねv-20
でわ!!失礼しました。。。

[C97] うわあ

これまたたまらんドリルですな…
ワタシがやりたいくらいです♪
これなら確かにうちの5歳児も興味を持ちそう(*^_^*)
リンクの件本当にありがとうございます☆お礼が遅くなりました…
こちらこそまたメールしますネ(b^-゜)

[C98] すごいドリルです

chocoさん、こんにちは。いらっしゃいませ!
そうなんです、面白いドリルがありますよね!
ゾロリの本は、結構おまけが面白いです。
子供も喜んでます。

kikkoriさん、こんにちは。
字が読めるようになった子供には、ちょうどいいですよね。
その後家庭内がおやじギャグでいっぱいになるのがナンですけど…。
  • 2006-01-12
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おやじギャグドリル

ママ2

「おやじギャグドリル」は実在します。
ウチの子供たちはおやじギャグが大好きで、家庭内の会話でもおやじギャグが飛び交っています。

たとえば、寿司を食べてると
長男:「しょうゆはしょうゆう(そういう)時に使うもの」
次男:「イカはいかが」
長女:「イクラはいくらー」
…これが延々。何歳なの、お前たち。
(2歳の長女まで真似して言うようになってしまいました…泣。)

話がそれましたがコレがおやじギャグドリル。
おやじギャグドリル


中身はこんな感じ。(書き込んだのは次男)
おやじギャグドリル


そうです。
「かいけつゾロリ」書籍のおまけがこのドリルだったのです。
*「かいけつゾロリ」は小学生に人気のあるシリーズ本。アニメ化もされて関連商品も多い。
ウチの子はゾロリ見たさに毎週日曜日、7時までに起きます。

「かいけつゾロリ」では主人公がおやじギャグを炸裂させてますので、すっかり影響を受けてしまってます。
お正月にやったカルタは「おやじギャグかるた」ですから。(笑)

でも…ドリル、5歳の次男までが自主的に解いてて、母はちょっとビックリ。
長男と取り合いまでして…。
ドリル取り合いなんて、素敵、何だか勉強熱心な兄弟のようではなくて?!
こういうので楽しみながら字(&日本の伝統・おやじギャグ)をちゃんと覚えてくれるなら、おやじギャグだろうがなんだろうがドリルいっぱい買ってやるのに。
残念ながら単体では買えないんでしょうね。

おやじギャグも知らないよりはいっぱい知ってる方がいいですから、好きなように学んでくれいっ!と思っています。

人気ブログランキングへ
↑応援よろしくお願いします!

*クリックすると人気ブログランキングのページの別ウィンドウが開きます。
クリックによりあきよママの順位は上がります。
押したからといって変なメールが届いたりすることはありません。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/46-cd81c64e

1件のトラックバック

[T8] こんにちは☆

三男のお腹は子持ちししゃもみたい子供のお腹ってなんでふくらんでいるんだろう。。。俗に言う幼児体型ですけど長男が小さい時、ふくらんでるお腹を指さして「この中何はいって

3件のコメント

[C96] ひまわりさんちから!!

v-19ワープしてきました♪
とっても!!とっても気になる記事だったので!!!
コメントしちゃいましたv-206
はじめましてです!!お邪魔します♪

かいけつゾ○リのドリルがあるなんて!!!!!!
しかも!!おやじギャグv-10めちゃめちゃほしい~ですよっv-238
とってもおもしろいことを知って→得した気分になれましたv-266
また→お邪魔させてくださいねv-20
でわ!!失礼しました。。。

[C97] うわあ

これまたたまらんドリルですな…
ワタシがやりたいくらいです♪
これなら確かにうちの5歳児も興味を持ちそう(*^_^*)
リンクの件本当にありがとうございます☆お礼が遅くなりました…
こちらこそまたメールしますネ(b^-゜)

[C98] すごいドリルです

chocoさん、こんにちは。いらっしゃいませ!
そうなんです、面白いドリルがありますよね!
ゾロリの本は、結構おまけが面白いです。
子供も喜んでます。

kikkoriさん、こんにちは。
字が読めるようになった子供には、ちょうどいいですよね。
その後家庭内がおやじギャグでいっぱいになるのがナンですけど…。
  • 2006-01-12
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

