Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/37-e3877199

-件のトラックバック

-件のコメント

[C69] ステキな名前

どこからアリエルちゃんに!?
洗剤の名前に似てますね

お嬢ちゃんがとても可愛いのでポチッと
  • 2005-12-30
  • きみよっち
  • URL
  • 編集

[C70] 由来は何なのか

名前の由来、全然分からないんですよね…。
ダンナに言ったら
「こいつ、こないだ公園にいた野良猫のこともアリエルちゃんて呼んでたぞ」だって。
長女にとって「猫=アリエル」なんでしょうか。
ディズニーのキャラでアリエルっていたような…その辺を保育所の友達から教わってきたのかもしれません。
  • 2005-12-30
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

猫型クリーナー

私の愛用の「猫型クリーナー」、腹部分がパソコンの画面などのホコリを取るための素材になってます。

が、先日長女に見つかってしまいました。
勝手に「アリエルちゃん」と命名し、抱っこして連れ回しております。
・・・しかしナゼ「アリエル」・・・?
猫型クリーナー

私だってクロちゃんと呼んでかわいがっていたのにー。

とにかく長女が飽きるまでは帰って来れないみたい、アリエル。
アリエルに夢中な長女のために、ついこんな↓モノまで作ってしまいました。
猫型

ジャーン!アリエルちゃん・着せ替えセットー!!!(紙製)
色は子供たちが塗りました。
猫型クリーナー

人気ブログランキングへ
↑よろしければ押してくださいね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/37-e3877199

0件のトラックバック

2件のコメント

[C69] ステキな名前

どこからアリエルちゃんに!?
洗剤の名前に似てますね

お嬢ちゃんがとても可愛いのでポチッと
  • 2005-12-30
  • きみよっち
  • URL
  • 編集

[C70] 由来は何なのか

名前の由来、全然分からないんですよね…。
ダンナに言ったら
「こいつ、こないだ公園にいた野良猫のこともアリエルちゃんて呼んでたぞ」だって。
長女にとって「猫=アリエル」なんでしょうか。
ディズニーのキャラでアリエルっていたような…その辺を保育所の友達から教わってきたのかもしれません。
  • 2005-12-30
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

