Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/158-4bdd72c1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C464] お久しぶりです~

いよいよ新学期始まりましたね!

私もよく実家の両親にそういう仕事を頼まれることあるけど、苦になりませんね。
きっとそういうこと好きだからですね。
代わりに子供達にご飯食べさせてもらえるんなら、毎日だってやっちゃいます!!(笑)

[C465] コメントありがとうございます

毎日かー、毎日だと…どうだろう?
でも紙相手の作業って
夢中になれるのは間違いないです。
終わった後の達成感もいいんですよね。
しみじみ。
  • 2006-09-06
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C466] ご苦労様です

初めまして。
わかりますぅ。
私も実家の母に
「お香典の金額リスト」
を作らされたりします。
しかも、明後日までに、とか言うんですよね。
まぁ、少しでも役に立つなら、と思ってやりますけど、時間の猶予は欲しいですよね。うんうん。

[C467] コメントありがとうございます

ぽぽぽんさんへ
やはりこの手のことを頼まれている方って多いのでしょうか。
あんまりギリギリに頼まれると
他に用事が入ってるときはきついですよね。
自分がもっと歳をとって
娘やお嫁さんに頼むときには気をつけないと!なんて思いました。
  • 2006-09-26
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新学期

始まりました、新学期。
ここのところ涼しいです。今年は早く秋がきたなー。

だいぶ更新滞りました。すいません。

-----------------------------------

さて昨日。
近所に住む姑さんから電話がかかってきました。
舅の日本画グループの展示会の目録・名札を作って欲しいとの事。

割りとこういうことをちょこちょこ頼まれます。
しかもダンナじゃなくて私に頼むんだよね…。



以前には「明日の同窓会で使うのー」と
校歌と懐メロの両面コピーとか頼まれたし。



しかも。

他のどんな仕事よりもタイトスケジュール。
(「明日使う!」とか「待ってるから今作って」とか・笑)


とにかく昨晩は、子供らを預かってもらい夕飯も食べさせてもらい
その間にPCに向かい入力・印刷・裁断。

なつかしいわぁ。
OL時代をおもいだすわぁ。
グループ展かー、私も個展ひらいてみたいわぁ。
などなど考えながらひたすら作業。



でもこういうのキライじゃないので平気。
いつも義父母にはお世話になってるので
このくらいはお手伝いしないとね。

3人の子供らに夕飯食べさせてもらうと、逆に助かるくらいです。


なんて殊勝な気持ちで「できあがりましたー」って渡したら
小遣いもらっちゃった♪ 

らっきー。
お義母さん、ありがとう(感涙)

またやりますからいつでも言ってください!
締め切りには余裕を持って頼んでくれるとなお助かります!

--------------------------------------------------
ポチ♪で応援お願いします。↓
人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/158-4bdd72c1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C464] お久しぶりです~

いよいよ新学期始まりましたね!

私もよく実家の両親にそういう仕事を頼まれることあるけど、苦になりませんね。
きっとそういうこと好きだからですね。
代わりに子供達にご飯食べさせてもらえるんなら、毎日だってやっちゃいます!!(笑)

[C465] コメントありがとうございます

毎日かー、毎日だと…どうだろう?
でも紙相手の作業って
夢中になれるのは間違いないです。
終わった後の達成感もいいんですよね。
しみじみ。
  • 2006-09-06
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

[C466] ご苦労様です

初めまして。
わかりますぅ。
私も実家の母に
「お香典の金額リスト」
を作らされたりします。
しかも、明後日までに、とか言うんですよね。
まぁ、少しでも役に立つなら、と思ってやりますけど、時間の猶予は欲しいですよね。うんうん。

[C467] コメントありがとうございます

ぽぽぽんさんへ
やはりこの手のことを頼まれている方って多いのでしょうか。
あんまりギリギリに頼まれると
他に用事が入ってるときはきついですよね。
自分がもっと歳をとって
娘やお嫁さんに頼むときには気をつけないと!なんて思いました。
  • 2006-09-26
  • あきよママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

