Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/152-59618f7b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C434] shirokuma

元気いっぱいでいいですね!男兄弟になったときから親離れは覚悟しておこうと決心してましたが、二年生からですか~。(私の)心の準備まにあうかしらと心配です。

[C435] shirokumaさんへ

元気はいっぱい…そうですね、多少親から離れていっても元気なのはいいことなのだわ。
一気に親離れしちゃったわけじゃないですが、
彼が階段を1つ登ったような感じです。
まだ低く幅の狭い段を一段。
いずれ高く広い階段を登りきって「親離れ完了!」になるんでしょうか。
まだ先だろうけど…。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2年生男子。

子供って、だんだん親から離れて
友達と過ごすことが多くなるんだろうと、頭では分かっていました。

それはゆっくりと、そうなるんだろうと
勝手に思い込んでいたのですが。

そうでもなかったよ!
2年生の長男、友達と放課後遊び始めてまだ2週間ですが、
コレだけの期間に、一気に離れた気がします。

もう、ランドセル玄関に放り出して、外へすっ飛んでいく。
門限まで私のところに寄りつきやしませんねぇ。


昨年の今頃は、やっと学校に慣れてきた長男を
おやつなんか用意しちゃって出迎えて
一緒に宿題のプリントをのぞきこんでたのに。

そのあと弟たちの保育所のお迎え、車に乗って一緒に行ったのに。


友達と元気に遊ぶようになってくれて
とても嬉しい反面、ちょっと淋しい気もする母心なのでした。


…それに。
長男よ、お前最近 生意気!

友達の前でカッコつけたいのか、やたらえばってます。(笑)

--------------------------------------------------
ポチ♪で応援お願いします。↓
人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/152-59618f7b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C434] shirokuma

元気いっぱいでいいですね!男兄弟になったときから親離れは覚悟しておこうと決心してましたが、二年生からですか~。(私の)心の準備まにあうかしらと心配です。

[C435] shirokumaさんへ

元気はいっぱい…そうですね、多少親から離れていっても元気なのはいいことなのだわ。
一気に親離れしちゃったわけじゃないですが、
彼が階段を1つ登ったような感じです。
まだ低く幅の狭い段を一段。
いずれ高く広い階段を登りきって「親離れ完了!」になるんでしょうか。
まだ先だろうけど…。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

