Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/145-adb0f466

-件のトラックバック

-件のコメント

[C413]

こんにちわ!
ウチも旦那がゲーム大好きなので、最新のゲーム機はほとんどあります。
大型のみならず、小型のも…
欲しがるんですよね、旦那のほうが。お金持ってる大きな子供なんで、欲しいと思ったらすぐに買っちゃう。
そういう私もニンテンドーDSの「えいご漬け」をコツコツやってるんで、あまり反論できないのですが…

子供が大きくなったらどうしようか…悩みどころです。

[C414] そろそろ来たね

あんなに欲しがっていたDS
しばらくはハマって遊んでいた娘でしたが一人でするのもつまらないみたいで、最近ではゲームをしている姿見ません。 友達にDS持っている子が近くに居なくてそんな結果です。

男の子ってやっぱりゲーム大好きなんでしょうね
友達同士の付き合いや話題についていけないのは、少し可哀想かな

約束守って楽しくゲームするってことで~
私もゲームに魅力全くナシな方なので分かりませんが・・・
新しく購入するわけではなさそうなので、親子でまた楽しんでみては如何でしょうかね

まぁこんないい加減なコメントでごめんなさい

[C415] コメントありがとう♪

pokoさんへ
ちょっと悩むトコですよね。
ただ感じ方も個人差あるようで、普通のオモチャと同じ感覚で買ってあげる方や、大人と子供のコミュニケーションとして上手く使っている家庭の話もきくんです。
私が自信ないだけなんですけどね。
「えいご漬け」、私もちょっとやってみたいかも…。

きみよっちさんへ
いよいよ欲しがりはじめました。
まだコンパクト型じゃないですけど…。
実は試しにプレイステーションを出してきて操作してみていますが…すごい問題が!
ダンナ用のソフトばかりなんで、難しい字が多すぎて読めないんですって。(笑)
一口にゲームといってもソフトの種類もいっぱいですもんね。
様子を見ながらうまく付き合っていこうと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大きなゲーム機

コンパクトなゲーム機、
最近は大人も楽しめるソフトがCMでも流れてますね。
大きさも持ち運びしやすくてデザインもかわいい。

子供たちが公園でかたまってて、
「虫でも見つけたか?」と思うとゲーム機を囲んでた、
なんてこともあるように外でゲームに興じる子も多いみたいですね。

ウチの二年生長男も欲しがってますが、まだ買ってやってません。

自分はゲーム全くやらない派なんですが、
きっとすごく面白いんでしょ?
でもまだ自己規制が弱っちい長男が持ったら
・宿題忘れて没頭
・弟に貸せなくてケンカ
・紛失して大泣き
とか面倒なこと(親にとって)が多そうで…。
あと高いしね、お値段。

…と、ウチではゲームに触れてなかった長男が
最近仲良くしている友達の家に通うようになってしまいました。

「何して遊んだの?」って聞いたら

「マリオ見てた」と。

「マリオ」ってあの…ヒゲの人がはねたり?
(すいません、こんな知識しかない…笑)

どうやらソコの家では、ファミコンでゲームさせてるらしいのです。
そこはお友達のおばあちゃんの家で、もしかしたら
自宅には最新式のゲームもあるのかも知れないけど
とにかく、おばあちゃんちにはファミコン。

ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション…などなど
ありましたねぇ。

懐かしくて、かさばる昔のゲーム…
でもリビングのテレビを家族で交代で使うほうが、
大人の目がゆき届くきがしていいかなと思いました。
自室にテレビとゲーム機…じゃないですよ。
リビングにあるのがいい。
ゲーム

実はダンナは
パソコンゲーム・ファミコン・スーパーファミコン・プレイステーション、
みな持ってるのだ。ソフトも色々あるはず。
長男に漏らしたら「出してくれー!」コール。
例の友達を呼んでおもてなししたいらしい。
気持ちは分かるよね。
ゲーム

出してあげてもいいかな、という気になったのですが。
しかし、ゲーム機の類はどこにしまったけ? うーん…。
--------------------------------------------------
更新、今後は週一くらいのペースになるかもです。
よろしくお願いいたします。

ポチ♪で応援お願いします。↓
人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/145-adb0f466

0件のトラックバック

3件のコメント

[C413]

こんにちわ!
ウチも旦那がゲーム大好きなので、最新のゲーム機はほとんどあります。
大型のみならず、小型のも…
欲しがるんですよね、旦那のほうが。お金持ってる大きな子供なんで、欲しいと思ったらすぐに買っちゃう。
そういう私もニンテンドーDSの「えいご漬け」をコツコツやってるんで、あまり反論できないのですが…

子供が大きくなったらどうしようか…悩みどころです。

[C414] そろそろ来たね

あんなに欲しがっていたDS
しばらくはハマって遊んでいた娘でしたが一人でするのもつまらないみたいで、最近ではゲームをしている姿見ません。 友達にDS持っている子が近くに居なくてそんな結果です。

男の子ってやっぱりゲーム大好きなんでしょうね
友達同士の付き合いや話題についていけないのは、少し可哀想かな

約束守って楽しくゲームするってことで~
私もゲームに魅力全くナシな方なので分かりませんが・・・
新しく購入するわけではなさそうなので、親子でまた楽しんでみては如何でしょうかね

まぁこんないい加減なコメントでごめんなさい

[C415] コメントありがとう♪

pokoさんへ
ちょっと悩むトコですよね。
ただ感じ方も個人差あるようで、普通のオモチャと同じ感覚で買ってあげる方や、大人と子供のコミュニケーションとして上手く使っている家庭の話もきくんです。
私が自信ないだけなんですけどね。
「えいご漬け」、私もちょっとやってみたいかも…。

きみよっちさんへ
いよいよ欲しがりはじめました。
まだコンパクト型じゃないですけど…。
実は試しにプレイステーションを出してきて操作してみていますが…すごい問題が!
ダンナ用のソフトばかりなんで、難しい字が多すぎて読めないんですって。(笑)
一口にゲームといってもソフトの種類もいっぱいですもんね。
様子を見ながらうまく付き合っていこうと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

