Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/136-a0f0d1dd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C390]

私もいちご大好きです!!
毎年、ゴールデンウィークにいちご狩りに行っています。
今年もいきたいなあ♪

プリンセス天功さんの言葉私も聞きました。
いちごの皮をむくって!!!
もったいないですよねえ・・・。

[C391] うわあ

ウチのだんなも「ぬるいのが嫌」「コンデンスミルク欲しい」と全く同じ事言ってましたよ!
牛乳とはさすがに言いませんでしたが(^_^;)

ウチは長女だけ子供のイベントで行きましたよ。
だから我が家も家族のイチゴ狩りはなしかな…。

[C392] いちご

うちは何にもつけない派なので大丈夫!でも、もぐのが下手でつぶします!べちゃべちゃに~(><)

[C394] 旦那様(笑)

ぬるいのが嫌なんて(笑)
ぶどう狩りや梨狩りとかも駄目ですね (^_^ι)
天功のイチゴ。
それって もう白い所だけですよね!!
ひょえ~
(≧▽≦)
  • 2006-04-24
  • どんどんどんぐり
  • URL
  • 編集

[C395] 聞いた話ですけどね~

私もいちご狩りに行きたいなーと思ってます。
ぬるいのが嫌な旦那さんに、朗報です!
人から聞いた話なんですけどね、水筒に氷いっぱいいれた水を持って行って、コップにその冷えた水を注いで、つんだイチゴをそこに入れて食べれば、ヒンヤリするそうですよー
洗うこともできるので一石二鳥だそうです。うちはこれをまだ実行してないのですけど、お試しあれ~~!
私も皮むき面倒なので、我が家が買うフルーツはイチゴとバナナのみです。情けない・・・。
  • 2006-04-24
  • まみー
  • URL
  • 編集

[C399] コメント

★ちこママさんへ
毎年行ってるなんて素敵♪
イチゴは子供にも取りやすいし、いいですよね。
プリンセス天功、ホントもったいない!
私の見たTV番組では、他にももったいないこといっぱいしてました…。

★mikaさんへ
同じですね!
ミルクは…ミルク持ってったら容器とスプーンも必要に。
大荷物ですよね。

★shirokumaさんへ
私も自分は何もつけない派ですよー。
つぶすのは…ウチもです。
以前行ったハウスの方は「子供は服が赤くなるから、下着でやってもいいよ」と言ってました。
大人もウッカリ白い服着ていくと、子供にべチャッと…気をつけないといけませんね。

★どんどんどんぐりさんへ
そうですね、考えてみたらイチゴ狩り以外は話さえも出ません。(笑)
天功のイチゴ、白っぽくてビジュアル的に変な感じでしたよ!

★まみーさんへ
いい方法ですね!
洗えるのも助かります。
もし行くことがあったら試してみますね!


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プラン玉砕。

プラン玉砕


私は果物全般、皮むき作業が大嫌いなのですが
イチゴはヘタをとるだけなので比較的好きなのです。
おいしいしね♪

引田天功(プリンセス天功)は「イチゴのツブツブがイヤ」と
専属シェフに皮剥いてもらってましたが。
皮剥いたら食べるトコほとんどなさそうですけどね…。

ともかく上記のような会話のあと
イチゴ狩りについての具体的話し合いはもたれておりません。
そろそろシーズン終盤も終盤。
今年はムリかな…(笑)。


--------------------------------------------------
GW前に締め切りが重なってまして
ちょっと更新ペース落ちてました。
せっかく訪問していただいたのに、同じ記事を見てしまった方!
申し訳ないです!
もう一息でヤマを越えますので…。

明日も、くだらない楽しいマンガを描けるようポチ♪お願いします。↓
人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
過去記事へのコメントも大歓迎です♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/136-a0f0d1dd

0件のトラックバック

6件のコメント

[C390]

私もいちご大好きです!!
毎年、ゴールデンウィークにいちご狩りに行っています。
今年もいきたいなあ♪

プリンセス天功さんの言葉私も聞きました。
いちごの皮をむくって!!!
もったいないですよねえ・・・。

[C391] うわあ

ウチのだんなも「ぬるいのが嫌」「コンデンスミルク欲しい」と全く同じ事言ってましたよ!
牛乳とはさすがに言いませんでしたが(^_^;)

ウチは長女だけ子供のイベントで行きましたよ。
だから我が家も家族のイチゴ狩りはなしかな…。

[C392] いちご

うちは何にもつけない派なので大丈夫!でも、もぐのが下手でつぶします!べちゃべちゃに~(><)

[C394] 旦那様(笑)

ぬるいのが嫌なんて(笑)
ぶどう狩りや梨狩りとかも駄目ですね (^_^ι)
天功のイチゴ。
それって もう白い所だけですよね!!
ひょえ~
(≧▽≦)
  • 2006-04-24
  • どんどんどんぐり
  • URL
  • 編集

[C395] 聞いた話ですけどね~

私もいちご狩りに行きたいなーと思ってます。
ぬるいのが嫌な旦那さんに、朗報です!
人から聞いた話なんですけどね、水筒に氷いっぱいいれた水を持って行って、コップにその冷えた水を注いで、つんだイチゴをそこに入れて食べれば、ヒンヤリするそうですよー
洗うこともできるので一石二鳥だそうです。うちはこれをまだ実行してないのですけど、お試しあれ~~!
私も皮むき面倒なので、我が家が買うフルーツはイチゴとバナナのみです。情けない・・・。
  • 2006-04-24
  • まみー
  • URL
  • 編集

[C399] コメント

★ちこママさんへ
毎年行ってるなんて素敵♪
イチゴは子供にも取りやすいし、いいですよね。
プリンセス天功、ホントもったいない!
私の見たTV番組では、他にももったいないこといっぱいしてました…。

★mikaさんへ
同じですね!
ミルクは…ミルク持ってったら容器とスプーンも必要に。
大荷物ですよね。

★shirokumaさんへ
私も自分は何もつけない派ですよー。
つぶすのは…ウチもです。
以前行ったハウスの方は「子供は服が赤くなるから、下着でやってもいいよ」と言ってました。
大人もウッカリ白い服着ていくと、子供にべチャッと…気をつけないといけませんね。

★どんどんどんぐりさんへ
そうですね、考えてみたらイチゴ狩り以外は話さえも出ません。(笑)
天功のイチゴ、白っぽくてビジュアル的に変な感じでしたよ!

★まみーさんへ
いい方法ですね!
洗えるのも助かります。
もし行くことがあったら試してみますね!


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

