Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/133-2e8dbaa2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C384] 爆笑!

なつかしい、ケロッコデメタン。昔のアニメには夢があったなぁ…。
  • 2006-04-20
  • ちっぴ
  • URL
  • 編集

[C385] ちっぴさんへ

なつかしいですよね、デメタン。
ヒロインの名はラナタン♪

歌もまだ歌えるかもしれません。
今度カラオケ行ったら曲をチェックしてみます。

[C396] スイレン

立ち葉・浮き葉があるのは、ハス。

水上に浮かぶように咲くのは、温帯性スイレン。

水上に茎を伸ばして咲くのは、熱帯性スイレンです。

3種類は似てるようで似てません。
特徴のある咲き方、葉の形をしています。

ハスの葉には切れ込みが全くありませんが、スイレンにはあります。
  • 2006-04-25
  • 通りすがりの者
  • URL
  • 編集

[C397] 通りすがりの者さんへ

ありがとうございます。
勉強になります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スイレン

仕事でスイレンをいっぱい描いています。

スイレン


ケロッコデメタン…知りませんか?
大昔やってたTVアニメで笛を吹くかわいいカエルの…。

私主題歌のレコード(!…そのくらい昔ってことさ!)持ってたな。


ちょっと忙しくなってきたので今日はこの辺で。
短い記事でごめんなさい!
--------------------------------------------------
ケロッコデメタン、知ってる方も知らない方もポチ♪お願いします。↓
人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
過去記事へのコメントも大歓迎です♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/133-2e8dbaa2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C384] 爆笑!

なつかしい、ケロッコデメタン。昔のアニメには夢があったなぁ…。
  • 2006-04-20
  • ちっぴ
  • URL
  • 編集

[C385] ちっぴさんへ

なつかしいですよね、デメタン。
ヒロインの名はラナタン♪

歌もまだ歌えるかもしれません。
今度カラオケ行ったら曲をチェックしてみます。

[C396] スイレン

立ち葉・浮き葉があるのは、ハス。

水上に浮かぶように咲くのは、温帯性スイレン。

水上に茎を伸ばして咲くのは、熱帯性スイレンです。

3種類は似てるようで似てません。
特徴のある咲き方、葉の形をしています。

ハスの葉には切れ込みが全くありませんが、スイレンにはあります。
  • 2006-04-25
  • 通りすがりの者
  • URL
  • 編集

[C397] 通りすがりの者さんへ

ありがとうございます。
勉強になります。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

