Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/131-6f4396a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C379] タンポポ

タンポポって食べられたんですね!
今度試してみようかな?

風邪ひかないでね!ぽちっと!

[C380] はじめまして!! (≧▽≦)

ランキングから遊びにやって来ました♪
現在1歳半の息子ママです。(*=∀=)***
タンポポ食べれるんですねぇ!!
ビックリ!!!
どくだみの葉までっ (×ε×)
長女ちゃん沼にハマって風邪引きませんでしたか!?
※お気に入りブックマークに登録させて貰いました♪
事後承諾でスミマセン!!!
  • 2006-04-18
  • どんどんどんぐり
  • URL
  • 編集

[C381] コメントありがとう♪

★shirokumaさんへ
たんぽぽは私もビックリでした。
花の部分を食べます。
味は…揚げたてなのでよく分からない(笑)
くせは無かったですよ。
ポチありがとうございます。
励みになります。

★どんどんどんぐりさんへ
訪問ありがとうございます!
たんぽぽはともかく、どくだみってなんだか苦そうなイメージですよね。
葉を食べたのですが、やはり揚げたてはパリパリで食べやすかったです。
長女、おかげさまで元気です。
ありがとうございます。
お気に入りにも入れてもらえて嬉しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

野草のてんぷら

家族で自然観察に参加してきました。

今回のテーマは「食べられる野草を取ってきて天ぷらに」です。
子供たち大喜びで走りまくり。
野草探し


長女、沼に落ちる。
沼

深いトコじゃなくて本当に良かったです。
まだまだ目が離せませんね。


さて、いろいろハプニングも乗り越えた後、
採ってきた
・たんぽぽの花
・どくだみの葉
・ツクシ
・うど
などの揚げたてをいただきました。

たんぽぽもどくだみも初めて食べました。
美味しい…というか、揚げたてなので、苦味も臭みも全然気にならない。
自然の中をたくさん歩けて大人も良かったです。
でも疲れたー。

--------------------------------------------------
沼に落ちた長女…今疲れて寝てしまいました。
風邪を引かないように、どうぞ応援ポチ♪

人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
過去記事へのコメントも大歓迎です♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/131-6f4396a1

0件のトラックバック

3件のコメント

[C379] タンポポ

タンポポって食べられたんですね!
今度試してみようかな?

風邪ひかないでね!ぽちっと!

[C380] はじめまして!! (≧▽≦)

ランキングから遊びにやって来ました♪
現在1歳半の息子ママです。(*=∀=)***
タンポポ食べれるんですねぇ!!
ビックリ!!!
どくだみの葉までっ (×ε×)
長女ちゃん沼にハマって風邪引きませんでしたか!?
※お気に入りブックマークに登録させて貰いました♪
事後承諾でスミマセン!!!
  • 2006-04-18
  • どんどんどんぐり
  • URL
  • 編集

[C381] コメントありがとう♪

★shirokumaさんへ
たんぽぽは私もビックリでした。
花の部分を食べます。
味は…揚げたてなのでよく分からない(笑)
くせは無かったですよ。
ポチありがとうございます。
励みになります。

★どんどんどんぐりさんへ
訪問ありがとうございます!
たんぽぽはともかく、どくだみってなんだか苦そうなイメージですよね。
葉を食べたのですが、やはり揚げたてはパリパリで食べやすかったです。
長女、おかげさまで元気です。
ありがとうございます。
お気に入りにも入れてもらえて嬉しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

