Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/128-410fff37

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鐘と共に

新学期始まりましたね。
ホッとしているお母様方も多いと思います。

私ももちろん!ホッとしました。
普通の生活(土日は除く)が一番です!


さて、ウチの息子が通う小学校は家からとても近いです。
子供の足でも徒歩5分といったトコでしょうか。

2階の窓を開けて仕事をしていると、校内放送まる聞こえです。
「掃除の時間になりましたー」とか。
掃除の時間のBGMはとなりのトトロから
ディズニーのサントラに変わりました。ほほう。

で、下校のチャイムが鳴るのも聞こえます。
チャイム

聞こえてから10分くらいで長男が帰宅します。
ギリギリまで仕事してるときは「うぉー!もうコンナ時間???」と
あわてています。

最近物騒な事件も多いですから、自宅と学校が近いのはありがたいです。
ちょっと前まで、父兄が交代で集団下校に付き添っていましたが
この先は「付き添い」から「見守り」方式に変えるそうで
通学路の要所要所に立つことになりました。
協力できる方は名乗りをあげろという通知が届いたところです。

協力してもいいかなと思ったら…あらら、一番近い詰所(立つ場所)がウチより離れている…。
ココに立っている間に長男が自宅に到着してしまう…と考え、パスすることにしました。
その代わり、下校チャイムが鳴ったら2階の窓から通学路を眺めるってことで勘弁してもらおうと思います。
とにかく人の目がより多くなることで事件を防げるのでしょうから、
こういう参加の仕方もありですよね。多分…。

--------------------------------------------------
押していただくと嬉しくなって
更新の気力が涌いてきます。どうぞポチ♪

人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
過去記事へのコメントも大歓迎です♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/128-410fff37

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

