Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/123-1066fea5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C367] 長らくご無沙汰しておりました

春休みが終わって、やっと少し暇になりました。
いつも励ましのコメントくださってありがとうございました!

ミシン!
我が家も早くもお蔵入りしそうです。
実はまだ代金すら振り込んでないのに~~
もったいないから使いたいんですけど~!(^_^;)A
せめて実家の母が使ってくれることを祈るのみです。

[C368] himawariさんへ

ミシンって、一度買って使ってみて初めて「自分はどの機能が欲しかったのか」わかりませんか?
私は「ロック機能」と「フットコントローラー」が欲しい…。
もしかしてその機能があればもっと使うんじゃ…(妄想)
少しでもミシン代金の元を取れるよう、こうなったら毎年雑巾をいっぱい作りませんか?(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2人の秘密

前記事でワタシと姑との食い違い話を書きましたが、

ほら、ご覧ください。普段はこんなに仲良し。↓
秘密


ミシンの貸し借りの話です。

ワタシの実母はミシンの内職をやってたので
実家には工業用のミシンとロックミシンがあります。
実母には
「あんた、ミシン買ったってどうせ使わないわ!実家に来て縫っていきなさい!!!」と
ミシン購入を大反対されていました。

それでも長男の入園グッズとか、ちょっと作ってみたくて
こっそり買ったのですよ。

しかし実母の予言どおり、見事にミシンはお蔵入りになってしまったのです。
だって今時って…雑巾さえ売ってるんだもんね!びっくり。

そんないわくつきミシンを義母に貸すに当たり
ワタシのお願いは当然のもの。
このミシンのことはワタシと義母の秘密になったのであります。

今ではワタシよりも義母の方が使いこなしている現実…。

--------------------------------------------------
ミシン、使いこなしてる人もそうでない人もー!
クリック!!! ↓
人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
過去記事へのコメントも大歓迎です♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/123-1066fea5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C367] 長らくご無沙汰しておりました

春休みが終わって、やっと少し暇になりました。
いつも励ましのコメントくださってありがとうございました!

ミシン!
我が家も早くもお蔵入りしそうです。
実はまだ代金すら振り込んでないのに~~
もったいないから使いたいんですけど~!(^_^;)A
せめて実家の母が使ってくれることを祈るのみです。

[C368] himawariさんへ

ミシンって、一度買って使ってみて初めて「自分はどの機能が欲しかったのか」わかりませんか?
私は「ロック機能」と「フットコントローラー」が欲しい…。
もしかしてその機能があればもっと使うんじゃ…(妄想)
少しでもミシン代金の元を取れるよう、こうなったら毎年雑巾をいっぱい作りませんか?(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

