Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/122-b3d7b94a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C359] お疲れ様です(ーー;)

お母様何のスイッチ入っちゃったんでしょうねえ。
普段仲が良いってことは、そんなこだわる方じゃないんでしょうに。
チラシ探しさせられたら、嫁姑じゃなくても嫌ですよね。
「うちはあのクーポン使うから、次は取っておいてね♪」とか軽く言って欲しいもんですね。
がんばれあきよさん!

[C360] ああ姑…

あきよママさんエライ!自分が変わろうと努力するなんて…
私は意地でもか・わ・り・ま・せん!
そんなに大事なら自分で保管しなさいよね!キー!…とは言いませんけどね。
ウチは表面上仲良いとみせかけて、実はお互い様子を探りあってるという、決して仲良くない嫁姑です。

変なコメントでごめんなさい!!
せめてクリックであきよママさんの気が晴れますように…

[C361] コメントありがとう♪

mikaさんへ
ありがとうございます♪
実はこれと同じコトを、何度も何度もやってるんですよ。
きっと「クーポンつきを捨てる」っていうのは義母の辞書にないのでしょう。
私は節約のために「クーポンがあるから買い物に行く」のではなく「必要なものを買いに行く」ようにしてるので…ここら辺から食い違い?
まあ、その後普通にやってますので大丈夫です。
がんばりまーす。

★pokoさんへ
ご心配かけますー。
義母は「自分のチラシ」をキープした上で「ウチのチラシ」を貰いに来るのですよ…。(苦笑)
こだわるトコが違うんですよね、本当に人それぞれだなあと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ささいなコト

ささいな、大したことない出来事です。

義母と私の食い違い。
しかも今までも同じコトを何度となくやってきているのに
またやってしまいましたよ。

あ。別に仲は悪くないです。
むしろ仲良くやってる方ではないかと思います。


義母が朝ウチに寄った際に
「今朝の○○のチラシ、クーポンついてたから
使わないならちょうだい」と言いました。

○○は、普段私が行かない店です。

私は読み終わったチラシは、今朝のだろうがナンだろうが
使う予定がなければ即捨てます。

古新聞ストッカーに入れるだけでなく、
朝のトーストのパンくずを集めるチリトリ代わりにしたり
野菜くずの水分を吸収させるため、生ごみ入れに一緒に入れたりします。
いらなくて捨てるのですから、当然どの店のチラシを
どこのゴミ箱にいれたかなんて、まったく記憶していません。

「スイマセン、今朝のチラシ、もう捨ててしまったんですけど」
私がそう言っても、義母には納得してもらえませんでした。

「だって、今朝のでしょ?捨てちゃったの?」

…捨てた本人が捨てたと言っているのに、何故か信じてもらえません。
チラシさがし

納得していただくため、古新聞ストッカーを目の前であさり
更にゴミ箱をさぐり、ようやく目的のチラシ発見。

義母に嬉しそうに持って行ってもらえて、チラシも本望でしょう。

しかし私は釈然としません。
ウチの家計で買ってる新聞なのに、なぜ勝手に捨ててはいけないのか。
てか、「捨てた」と言ったら「そう、じゃいいわ」ってなぜ言ってくれないのか。

まあ捨てるタイミング、早すぎる私も悪いかもしれませんが
こういうことはもう何度もあったので
「ああ、この嫁はすぐ何でも捨てるな」とあきらめてほしいのです。

しかし、「人を変えようとするより自分が変わる方が簡単だ」とか
「自分が変われば周りも変わる」とか
ものの本にはそのようなフレーズがやたら出てまいりますわね。

私が変わりましょう!
「義母ファイル」を作って、クーポンの類がついたもんは
意地でもそこに溜めます。

…え?入れ忘れたらどうするかって?
「ムスメ(3歳)がビリビリにしました。」って言います。ふふ…。

--------------------------------------------------
クリックで私が変われるかもしれません…。
もやもやした気持ちをクリックで明るく晴らしてください…もやーっ!
人気ブログランキングへ

コメントも大歓迎♪お願いします!
過去記事へのコメントも大歓迎です♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/122-b3d7b94a

0件のトラックバック

3件のコメント

[C359] お疲れ様です(ーー;)

お母様何のスイッチ入っちゃったんでしょうねえ。
普段仲が良いってことは、そんなこだわる方じゃないんでしょうに。
チラシ探しさせられたら、嫁姑じゃなくても嫌ですよね。
「うちはあのクーポン使うから、次は取っておいてね♪」とか軽く言って欲しいもんですね。
がんばれあきよさん!

[C360] ああ姑…

あきよママさんエライ!自分が変わろうと努力するなんて…
私は意地でもか・わ・り・ま・せん!
そんなに大事なら自分で保管しなさいよね!キー!…とは言いませんけどね。
ウチは表面上仲良いとみせかけて、実はお互い様子を探りあってるという、決して仲良くない嫁姑です。

変なコメントでごめんなさい!!
せめてクリックであきよママさんの気が晴れますように…

[C361] コメントありがとう♪

mikaさんへ
ありがとうございます♪
実はこれと同じコトを、何度も何度もやってるんですよ。
きっと「クーポンつきを捨てる」っていうのは義母の辞書にないのでしょう。
私は節約のために「クーポンがあるから買い物に行く」のではなく「必要なものを買いに行く」ようにしてるので…ここら辺から食い違い?
まあ、その後普通にやってますので大丈夫です。
がんばりまーす。

★pokoさんへ
ご心配かけますー。
義母は「自分のチラシ」をキープした上で「ウチのチラシ」を貰いに来るのですよ…。(苦笑)
こだわるトコが違うんですよね、本当に人それぞれだなあと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

