Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/105-528c027d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C318] 断水って不便

水が使えないのって困りますよね~!
その辺一帯の工事でご近所皆さん断水なのかと思ったら、あきよママさんのおうちだけの工事なのですか?
職人さんへのお茶出し、気を使いますね。
だけど、缶のお茶で十分じゃないですか!
寒いと温かいものって思うけど、最近少しは寒さも和らいできたし。
私なんか近くのコンビニで買ったペットボトルと肉マン!とかほんとに手抜いてましたよ~
留守の時はかえって気を使う必要もなくて楽♪と思ってました。
いろいろ用事が重なって大変そうですが、春休み、なんとか乗り切ってくださいね~

[C319]

そんなー最低じゃないですよーー。
私だったら、缶コーヒー1本ずつよ~
ちゃんとお茶作って出すなんて~すばらしいですv-425

[C321]

最低じゃないですよ!ちゃんとお茶出しててエライです!
私はまだ職人さんにお茶出す機会に出会ったことがないですけど、きっと自動販売機で買ったものをそのまま出すんだろうな…

[C325] コメントありがとう♪

★このかさんへ
はい、下水道本線につなぐウチの敷地の工事だったので作業はウチの庭、断水もウチだけです。
なんか少し肌寒い日だったので熱い茶がいいのか?とちょっと迷いました。
お茶だしは「作業中断させちゃってわるいかしらー」とつい弱気になる私です。

★まみーさんへ
そう?じゃ、あれでよかったかな!
あえて「おかわりなし」とか言って笑いを誘うことなかったかも?
まあ、場が和んだしアレはアレで…。

★pokoさんへ
家によっては出さないらしいですよ。(共働きじゃ出せないしね!)
あと、業者の方で断るトコもあるとか…。
なんか、その場の雰囲気で対応っていう、私の苦手とするジャンルです。お茶淹れ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

断水です

お茶

…なんかマンガにしてみて改めて「最低じゃん!」って思いました…。
とほほ。

でもちょっと言い訳してもいいですか?!

断水は2・3時間で済むって営業の人は言ってから、私も油断したんですー。
更に、工事始まってしばらくは水道使えたから、きっと断水前に
「今から止めます」とか、声かけてくれると思い込んでたんですよね。

で、仕事のイラストを納品しに一時間くらい外出。
帰宅したら「もう水出ませんから!」って言われちまいました。
ウチを出る前に言ってくれれば…そうすれば…
お茶もおかわりを淹れられたのに…!!!

幸い(?)ポットにはお湯が半分程あったので3時のお茶を一杯ずつ淹れることは出来ましたが。

あ。マンガには描きませんでしたが
「こちらもどうぞ」と缶のお茶も出しましたよ。
お茶菓子もつけたし。
…だめ?

夜には断水も終わり、夕飯の支度には支障ありませんでした。
翌日はまた断水しますが、私は葬式の手伝いで不在です。
当然、またお茶は淹れられません。(笑)
職人さん、ごめんなさいー。

人気ブログランキングへ
更新の励みになります。応援クリックよろしくお願いします!
ちょっとバタバタしててバナーは新しくないです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/105-528c027d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C318] 断水って不便

水が使えないのって困りますよね~!
その辺一帯の工事でご近所皆さん断水なのかと思ったら、あきよママさんのおうちだけの工事なのですか?
職人さんへのお茶出し、気を使いますね。
だけど、缶のお茶で十分じゃないですか!
寒いと温かいものって思うけど、最近少しは寒さも和らいできたし。
私なんか近くのコンビニで買ったペットボトルと肉マン!とかほんとに手抜いてましたよ~
留守の時はかえって気を使う必要もなくて楽♪と思ってました。
いろいろ用事が重なって大変そうですが、春休み、なんとか乗り切ってくださいね~

[C319]

そんなー最低じゃないですよーー。
私だったら、缶コーヒー1本ずつよ~
ちゃんとお茶作って出すなんて~すばらしいですv-425

[C321]

最低じゃないですよ!ちゃんとお茶出しててエライです!
私はまだ職人さんにお茶出す機会に出会ったことがないですけど、きっと自動販売機で買ったものをそのまま出すんだろうな…

[C325] コメントありがとう♪

★このかさんへ
はい、下水道本線につなぐウチの敷地の工事だったので作業はウチの庭、断水もウチだけです。
なんか少し肌寒い日だったので熱い茶がいいのか?とちょっと迷いました。
お茶だしは「作業中断させちゃってわるいかしらー」とつい弱気になる私です。

★まみーさんへ
そう?じゃ、あれでよかったかな!
あえて「おかわりなし」とか言って笑いを誘うことなかったかも?
まあ、場が和んだしアレはアレで…。

★pokoさんへ
家によっては出さないらしいですよ。(共働きじゃ出せないしね!)
あと、業者の方で断るトコもあるとか…。
なんか、その場の雰囲気で対応っていう、私の苦手とするジャンルです。お茶淹れ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

