Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/104-b56359b1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C315] さすが本職

はじめまして! 初めてコメントします。
本職のイラストレーターさんはさすがに!
て感じの画力ですね。

このクオリティでほぼ毎日で更新できることが
筆の遅い私には更に驚きであります。

これからもよろしくおねがいします。

[C316] うちも3人

初めまして♪
ブログランキングからやってまいりました。
うちにも6,3,1・・・と
三人の子がいます。
「ああ・・・同じ同じ!」と
過去までさかのぼって、記事をよませていただきました。
絵も文もたのしい!!さっすが!
ブログリストに入れて、また遊びに来させていただきます♪

[C317] コメントありがとうございます

★大さんへ
訪問ありがとうございます。
なんだか誉められて嬉しいやら恥ずかしいやら。
更新頑張りますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!

★ちこママさんへ
訪問ありがとうございます。
同じく3人のママさんですね。
私は身近な人に3人のママがいないので、とても嬉しいです。
また寄ってくださいね♪

[C322]

私も昔、プリンターでデジカメを出力していました。
その写真を、粘着タイプのアルバムで保管しようと思ったら…くっついて取れなくなっちゃったんです!
ちょっと間違えたのにはがせなくて、えい!ってやったらビリビリ~って…
最近のはもう大丈夫なのかしら?
ってそれよりも安いフォト用紙使ったせいかも…

なんにせよ、最近のプリンターはハイクオリティですよね~

[C324] pokoさんへ

ああー写真破れるって泣けますよね。
でもちゃんとアルバム管理しててえらいわ…。私全然ダメです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

写真をプリント!

写真プリンタ


お義母さん、面白い♪
まあ冗談なんだけど。

さて皆さんはデジカメで取った写真、キチンと管理してますか?
ウチはデジカメからパソコンに移して、
更にたまったらバックアップCDも作成…保管は完璧。
しかし!肝心のプリントがダメだったんです。

パソコンにデータを移動させて、後で時間のある時に
プリントするなり、カメラ屋に持っていけばイイや…と思ってるうちに、「撮っただけ」のデータばかりが増えてしまいました。

紙にプリントした写真て、
皆でわいわい回して見たりするのが楽しいし、
アルバムにちゃんと整理されてれば、いちいちパソコンを立ち上げずに見られて持ち運びも簡単。
やはり写真はプリントしないと!
(その後の整理も大事ですが。)

そんな訳で、
写真に特化したプリンタなら、デジカメから直接印刷できる手軽さが、私たち夫婦のフットワークをよくしてくれるのではないかと思ったわけです。

買ってみて…やっぱりよかったよ!
リビングにちょこんと待機させておけば、思いついたときにすぐプリントできるし。
今回のマンガのように、デジカメは持ってるけどパソコンは持ってない義父母の役にも立つし。

…後は、嬉しさに任せてプリントした写真の管理だけ。
ついつい楽しくて、昔の分まで印刷しちまいました…これは整理が面倒だ…。


人気ブログランキングへ
更新の励みになります。応援クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://akiyomama.blog39.fc2.com/tb.php/104-b56359b1

0件のトラックバック

5件のコメント

[C315] さすが本職

はじめまして! 初めてコメントします。
本職のイラストレーターさんはさすがに!
て感じの画力ですね。

このクオリティでほぼ毎日で更新できることが
筆の遅い私には更に驚きであります。

これからもよろしくおねがいします。

[C316] うちも3人

初めまして♪
ブログランキングからやってまいりました。
うちにも6,3,1・・・と
三人の子がいます。
「ああ・・・同じ同じ!」と
過去までさかのぼって、記事をよませていただきました。
絵も文もたのしい!!さっすが!
ブログリストに入れて、また遊びに来させていただきます♪

[C317] コメントありがとうございます

★大さんへ
訪問ありがとうございます。
なんだか誉められて嬉しいやら恥ずかしいやら。
更新頑張りますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!

★ちこママさんへ
訪問ありがとうございます。
同じく3人のママさんですね。
私は身近な人に3人のママがいないので、とても嬉しいです。
また寄ってくださいね♪

[C322]

私も昔、プリンターでデジカメを出力していました。
その写真を、粘着タイプのアルバムで保管しようと思ったら…くっついて取れなくなっちゃったんです!
ちょっと間違えたのにはがせなくて、えい!ってやったらビリビリ~って…
最近のはもう大丈夫なのかしら?
ってそれよりも安いフォト用紙使ったせいかも…

なんにせよ、最近のプリンターはハイクオリティですよね~

[C324] pokoさんへ

ああー写真破れるって泣けますよね。
でもちゃんとアルバム管理しててえらいわ…。私全然ダメです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

あきよママ

Author:あきよママ
子供たちの観察日記、身の回りの出来事など、思いつくままアップしていきます。

コメント大歓迎!お気軽に!
大変励みになってます♪

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。
「一日一回クリック応援」
よろしくお願いします!

子供は、
長男→7歳・2年生
次男→5歳・年長組
長女→3歳・年少組
です!
父

母

長男

次男

長女


平成17年11月以前のブログは「過去マンガ・三人育児の日々」で読めます!
リンク欄からどうぞ。


ブログ内検索

